管理人は、実は先ほどクレジットカードの限度額を上げてほしいとカード会社に連絡しました。
もともと限度額を少なくしていたので、ちょっと大きい買い物をするとすぐにいっぱいになってしまうので
もう10万くらい枠が欲しいと思っていたのです。
限度額を上げてもらうのでさえ、電話ではやっぱりドキドキします。
悪いことでもなんでもないんですが、もしダメって言われたらやだなぁ・・・とか思うわけですよ
カード番号を伝えて、本人確認のため生年月日を言って、要件を伝えて(一番先に伝えたけどね)
住所の確認があって,勤め先などの変更がないかを聞かれてぇ、年収を聞かれて、年間に払える金額を聞かれて
家賃や住宅ローンの支払いがあるかを聞かれて・・・・・
限度額を上げるものちゃんと審査しますから,聞かれることが大体わかっていても緊張しました
受け答えをするだけだって、気の小さい私はドキドキしているので、ネガティブな印象を受けがちでは
あるのですけど、この会社のオペレーターって、なんか上から目線的なカンジ?・・・
なんでですかね?なんか偉そうだしっ
前もなにかで電話したことがあってそう感じました。まあ、いいんですけど
すぐに返答してくれるのかともいきや、返答は1週間後に封書でくるそうです。
カードの限度額を上げてもらう手順も知っておいても、ムダにはならないと思うので参考までに